コトリ通信〜憧れは募るばかり〜

すてきライフに憧れながら過ごす毎日

よくなかった(´-`).。oO

仕事からの帰り道、以前同じ部署にいた人に会い

「仕事は慣れましたか?」

と聞かれました


私は非正規雇用で働いているんですが

この4月から部署が変わり

主に接客だったところから

事務方仕事へ

場所も仕事内容も変わり、

環境がかなり変わってあたふた


それに加えて

そこにはどうしても好きになれない人がいて

好きになれないはきれいごとで

私の中では毎日嫌いが更新されています


そんなところに

優しい言葉をかけられて

心が緩んだんでしょうね(その方は正職員)

「嫌いな人がいます」

ってつい言ってしまった

声をかけてくれた方はちょっとびっくりしたようで

「それはそれは」

って言って話はなんとなく終わりました

後からすごく反省


たまーに話すくらいの間柄で

そんなことはっきり聞きたくはなかっただろうな

せめて

「苦手な人がいて〜」

くらいにしとけばよかった

非正規雇用の人に言われたら複雑だろうし

なにより耳ざわりが悪いもの

言葉は口から出たらもうおしまい


 


庭にまたミントが出てきました

今からボウボウに生えてくるけど

帰って、朝ちょこっと飾ったのを見ると

少し気分上向きました

今度から気をつけよう