コトリ通信〜憧れは募るばかり〜

すてきライフに憧れながら過ごす毎日

ホームメイドすいか

6月末に植えたスイカの苗🌱

気温の上昇に伴い、ぐんぐん育ちました🌳

かわいい小さな果実を見つけた時は

夫婦で跳び上がって大喜び✨

その時の画像は残念ながらないのですが

てっきり大きくて、あま〜いすいかになるんだろうな😆きっとなる!

思い込んでいました

育て方もしっかり検索して

愛情も注ぎながらも

決して甘やかさず


だったはずなのに

ハンドボール大からは大きくならず

ツルもすっかり枯れて

実も黄ばんできたので泣く泣くもぎました


     

縞模様もほぼ見えず


パッカーン!!


     


小さくても赤い実

恐る恐る口にすると

やっぱりすいかだ!

糖度は低いけど、無人島で見つけたらごちそう?

種たっぷり!

頑張って命をつないでくれました